ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

七五三 衣裳をどうしよう?

2014年3月23日

こんばんは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

七五三はご家族にとって大イベントですね。

まずは、衣裳をどうしようか迷いますよね。

3才の時には、お宮参りに着た衣裳を仕立て直して

着る方もいらっしゃいます。

あと、衣装店でレンタルする方、写真館でレンタルでする方法

といろいろありますね。

衣裳合わせは、いろいろな衣裳を合わせて楽しさいっぱいですね。

3才の頃は、初めての着る事もあるので泣いてしまう子供さんもいますが

一度袖を通して着れれば大丈夫なので、

衣裳合わせの時は、焦らずにゆっくり待ってあげてくださいね。

足袋を履く練習をしていると着付けをなどがスムーズに行くので

撮影までに時間があれば一度履いておくといいと思います。

衣裳が決まったら、次はヘアメイク、着付けですね。

美容院を予約、写真館でお願いする方法があります。

衣裳とヘアメイクは、撮影する上でとっても重要な部分ですからね。

IMG_4153 IMG_3863

 

同じ和装でも、撮影の仕方や選ぶ衣裳によって

撮影は変わってきますね。

IMG_3875

IMG_4141

古典な和装から現代風の和装も衣裳は

取り揃えていますので、衣裳に悩んでいるママは

是非一度、衣裳合わせにお越しくださいね。

 

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!