ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

楽しみながら撮影しましょう

2014年6月5日

こんにちは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

今年も、たくさんのかわいい753撮影の

子供さんをいっぱい撮影しています。

本当に七五三も前写しが当たり前になって来ましたね。

SHIN8854

婚礼写真でも成人写真でも、時間をかけてゆっくり撮影出来ると

言う事は本当に良い事なんですよ。

撮影は、大人の方でも緊張します。

子供さんなら、場所に緊張することをあるのでなおさらですよね。

SHIN9056

 

ネガ時代の撮影は、背景の前にじっと立つようにスタイリストが

子供さんの動きをとめて、まっすぐに立って千歳飴と扇子をもって写すことが

一番重要だったかも知れません。

そこに撮影の楽しさや、表情は良さは一番重要にしてなかったのかも知れません。

カメラもデジタル時代になり撮影方法も本当に変わってきました。

SHIN9465

動きを止められて、笑うことは大人の方でも難しいですよね。

動きと表情は、連動してます。

今の撮影では、子供さんと遊びながら楽しみながら

いい表情を引き出して写真を撮ります。

昔より、少し撮影に時間はかかるようになってるかも知れませんが

ご家族の方も一緒に撮影の時間を

楽しんで頂き、出来上がったアルバムだけでなく

撮影の時間も素敵な思い出として記憶に残るような時間にしたいと思います。

SHIN9114

 

 

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!