ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

七五三お参りで綺麗に撮影するコツ

2014年11月30日

こんにちは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

七五三のお参りは、大イベント

朝から美容院に行って着付けやヘアメイクをして

神社にお参り。

可愛い着物姿、一枚でも綺麗に写してあげたいですよね。

無条件に綺麗に写せるのは、曇の日です。

SHIN0605

 

写真は、明暗で表現されます。

晴天の天気がいい時は、光が当たるところは綺麗に写りますが。

影の部分は黒くて衣裳が分からない。

逆もありますよね、光が当たってる所が白くなって写って衣裳や表情が分からない。

天気のいい日なら、木の下など影の出来る部分を探しましょう。

その時に、背景なる場所の明るさも人物と同じ明るさになる所を選びましょう。

SHIN8040

明るさが揃ってるとこんな感じに写ります。

人物より背景が明るくなると、人物が真っ暗になるので注意してくださいね。

わざとに逆光にして、背景飛ばして撮影するのもありますが、

IMG_9780_T

外でするのは少し難しいかも知れないですね。

衣裳とお顔の表情、より綺麗写す方法

神社によって、場所を探すのが難しいかも知れないですが、

是非、日陰を見つけて一枚写して見て下さいね。

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!