ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

初めての七五三記念 衣裳選びのコツ

2015年4月25日

こんにちは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

今年、初めて七五三を迎えるパパ、ママへ

七五三と聞いて、まずは何をしないといけないとおもうでしょうか?

七五三にかかる費用は全国平均39,276円(MSN産経ニュースより)

だそうです。

1 お参りに合わせて衣裳をどうするか?

購入する?レンタルする?

2 衣裳が決まったら美容

着付けや女の子ならヘアメイクがあります。

3 写真を残す?

写真館探し

4 お参り

11月15日がお参り日ですが、今では11月中のご家族の都合の良い日で

お参りするのが多いようです。

SABU8476

まずは、衣裳をどうすればいいか?

特にこだわりのある方は専門の衣装レンタル屋さんがオススメです。

それなりに費用がかかると思いますが、衣装の種類数が多いですし

ブランド物や芸能人プロデュースの衣裳

新作が早く数多くあるので気にいった衣裳が見つかりやすいと思います。

SHIN2017

写真館やフォトスタジオは、点数は専門の衣裳店さんほどは

ないですが、それぞれ独自の衣裳を仕入れていますので一度衣裳を見にいくといいと思います。

写真を残すと考えている方には、写真館やフォトスタジオでレンタルはオススメです。

写真を撮影することで、お参りの当日に割引やセットプランに

なっていますので、通常よりお得にお参りにいく事が出来ます。

特に3才の子供さんは、足袋や衣裳を着る事がまずは重要なので

一度着てる場所ですることで安心感もあり当日スムーズにお参りまで

いくこと出来ると思います。

SHIN7753

 

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!