Loading

こんにちは、阿部写真館ブログ担当の川原です。

今日は先日のブログでもお話した、七五三の衣装合わせについて

くわ?しく説明しようと思います。

二児の母目線で我が家が衣装選びした時の様子もまじえながら

お伝えしますね。

 

まず、衣装を見に行って私が一番びっくりしたのは

衣装が思ったよりたくさんあることでした!

私の子供時代は着物が主でドレスで撮影なんてなかったんです。

なので、娘がドレスを選ぶ時には私が興奮しましたよ(笑)

阿部写真館には、「私もこんなの着たかったー!」と思うようなお姫様ドレスや

素敵な着物がたくさんあるんです!!

阿部写真館の衣装レンタル和装

着物もたくさんの種類の中から選ぶことができます

KANA3391

ドレスは特に自分で選ぶ子も多いですね

 

うちの娘は衣装選びに連れていくと、アナと雪の女王のエルサに憧れ

水色のドレスがいいと言っていました。

もともとシンデレラが好きなので色は水色と決めていたようです。

一方の私は美女と野獣が大好きなので、黄色のドレスを勧めてみました!

ラプンツェルも好きなのでラベンダー色も勧めましたが

結果本人の着たいのを着せるのが一番だということで

水色のドレスになりましたが。。。7歳にもなると好みがでてきますね。

娘の衣装が決まったら、今度は5歳の息子の衣装選び。

姉が水色ドレスなので、同系色で決めることに。

こちらはあっさり決まりました。

 

もちろん着物も選びましたよ!

まずは好みのしっかりある娘の着物選びから。

子供は明るいかわいい色の着物が好きですが、最近では大人っぽい色、

黒や茶系の着物を選ぶパパママも増えてきてますね。

ふわっとヘアスタイルがとっても似合っています

黒地でも花柄がかわいいお着物は人気の衣装。

下に袴をはいてブーツをはかせて、女子大生の卒業スタイルなんていうのも

させてみたいなぁと憧れます!

SHIN7779

子供さんの袴スタイルも、なかなか見れないし小さいはいからさんもかわいいです!

髪も最近では日本髪スタイルだけではなく、アレンジした洋風なアップヘアに

する子も多くておしゃれですよね。

私の娘も着物ははじめから黒に決めていました。

黒といっても地味なわけではなく、花柄の刺繍がされているので地味にならず

しっくりと決まります。

髪型は時代劇風のおだんごアップにしてもらいました。

息子は反対に白い衣装に決定。

姉弟で対局になるように時代劇が好きな私の好みが

しっかりでて満足の出来栄えでした(笑)

これから七五三の撮影をされる方には、まずは事前に衣装をみていただいて

どの衣装が着たいかをお子様とご一緒に決めていると

撮影当日スムーズに進行できると思います。

ぜひ、事前に衣装選びにお越しくださいね!!

「衣装が見たいんです!」のお電話は阿部写真館TEL:088-674-0114 まで?。

GREE にシェア
Pocket
LINEで送る
email this

関連記事

  1. 2014.09.12

    七五三 衣裳合わせ

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。そろそろ、朝夕と涼しくなって秋の季節に…

    七五三 衣裳合わせ
  2. 「かっこいい」をセレクトする5歳男児の七五三

    2017.09.25

    「かっこいい」をセレクトする5歳男児の七五三

    お宮参り、百日祝い、ハーフバースデー、はじめてのお誕生日、七五三、入園や卒園、入学……

    「かっこいい」をセレクトする5歳男児の七五三
  3. いざお参り!何を着ていけばいいの?

    2017.07.28

    いざお参り!何を着ていけばいいの?

    暑い夏が過ぎると次は七五三本番が待っていますね。どこ…

    いざお参り!何を着ていけばいいの?
  4. 2014.12.1

    七五三女の子髪型はどうしよう?

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。ここ最近、暖かい日や寒い日が交互…

    七五三女の子髪型はどうしよう?
  5. 5歳男の子の七五三 

    2016.10.20

    5歳男の子の七五三 

    こんばんは阿部写真館の矢部です。今日は写真をたんまり紹介しようと意気込んでおります。…

    5歳男の子の七五三 
  6. 2014.03.10

    753親子コーデ

    753はもちろんお子さんが主役なんですがパパ、ママの着物を着てみんなで和装撮影っていうのもアリだと思…

    753親子コーデ
  7. いちばん大好きなものと一緒に写る、徳島の七五三撮影もり上げグッズ

    2017.10.10

    いちばん大好きなものと一緒に写る、徳島の七五三撮影もり上げグッズ

    大人だって「はい!笑って~」と突然言われてもついつい顔がこわばります。&nb…

    いちばん大好きなものと一緒に写る、徳島の七五三撮影もり上げグッズ
  8. 今からできる準備とは??

    2017.03.9

    今からできる準備とは??

    こんにちは!3月に入りましたがまだまだ肌寒い日が続いていますね。春のポカポカ日和が待ち遠しい…

    今からできる準備とは??
  9. 2013.12.9

    公式ブログを始めました!

    このページでは阿部写真館の七五三写真について、新しい情報をご案内してまいります。…

    公式ブログを始めました!
PAGE TOP