ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

七五三の写真についてのリクエスト

2015年12月4日

こんにちは、阿部写真館ブログ担当の川原です。

最近友人とよく七五三の写真が話題になるのですが、
『兄弟、姉妹がいる場合リピート割引とかあったらいいのにねー。』や、
『せっかく綺麗な着物やドレスを着るなら外でも撮影できればいいよねー。』
『娘とおそろいの着物とかないのかなぁ?』
なんていう意見が聞こえてきたので、ご紹介したいと思います。

姉妹揃って、同じポースで写すだけ絵になりますね

姉妹で一緒に撮影!素敵な思い出ですね!

まず、阿部写真館では、ファミリー会員制度があります。
ファミリー会員制度の詳しい内容はこちらまで。

例えば、上の子の時に会員に入ってもらえたら、下の子の時には会員様限定の
お得なキャンペーンに参加することができます。
また七五三撮影の場合は、キャンペーンによってですが、兄弟姉妹も衣装・着付と
ヘアメイクが無料になる期間(だいたい5月から10月の早めの時期)があります。
その期間に撮影していただくと、兄弟や姉妹のお子さんみんなが綺麗な衣装で写真を残すことができて、
とってもお得です。うちのカメラで撮影したあと、お手持ちのカメラや携帯、ビデオでも撮影できます。
親としても上の子で利用させてもらった写真館さんなら、下の子の時も安心して撮影できますよね。

番傘&刀の小物演出が光ります

着物でばっちり決めたお兄ちゃんと妹さん!主役は妹さんですが、お兄ちゃんも一緒に着物をきてきまっていますね。

 

そして、『外で撮影できればいいなぁ。』というご希望ですが、
阿部写真館の徳島本店にはお店のすぐ横に、撮影できるガーデンがあります。
年中緑があって、スタジオ写真とはまた違った写真が撮れるので大人気のお庭です。
お庭には小人ハウスとスタッフが呼んでる小さい家が2つ建っています。
その家の前でも中でも撮影することができるので、撮り方によっていろんな写真を残すことができます。
スタジオの雰囲気が難しいお子さんでも、ガーデンで気分をかえて遊びながら撮ったらうまくいくこともあります。
秋になるとどんぐりが落ちていたり、バッタやてんとう虫などがいたり、
子供たちはほんとに遊びながらついでに写真みたいになってますが(笑)、いい表情をしてくれるんです。

SHIN5991

SHIN9999

お庭以外の場所へのロケーションフォトもできます。出張費は別途かかりますが、こんな写真はプロに頼まないと残せないので、ご相談くださいね。

お天気がいい日には外での撮影もおすすめです。
お子さんの素敵な笑顔の写真がとれること間違いなしですね。

 

娘さんとママがおそろいで着られる着物もご用意しております。姉妹でお揃いの着物もありますよ。
親子コーデで着物写真素敵ですよね。私もいつか娘と撮影したいと思うくらいです。
お母さんの着物は写真撮影のみレンタルすることができますので、ぜひ家族写真を一緒に残してくださいね。

KONI8317

詳しくは、阿部写真館TEL:088-674-0114 まで、お問い合わせくださいね。

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!