ページトップ徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!

公式ブログ

七五三写真 時期をずらして撮影するメリットは?

2016年1月9日

こんにちは、阿部写真館ブログ担当の川原です。

七五三写真といえば、「七五三シーズンの11月中旬までに撮らないと!」と思っている方も

多いと思います。

しかし、子供さんによっては例えば誕生日が12月や1月、2月と七五三の

本番時期より後で誕生日が来る子もいます。

「どうせなら誕生日の記念もかねて、ドレスを着せた綺麗な写真を撮りたい!」と

思う親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

KONI7927

実は私の母がそうだったようで、私の誕生日は12月なんですが、七五三のお参り自体は

11月中旬にお出かけ用のワンピースを着てお参りに行き、写真撮影は後日誕生日に

合わせて着物で撮影したそうです。

昔のことなのですっかり忘れていましたが、やはり母親というのはすごいものですね。

七五三の話題が出たところ、そんなことも覚えていてくれました。

 

七五三の写真をシーズンとずらして撮るメリットはたくさんあります。

まず、写真館でのんびり撮影ができる。忙しい時期だと他のお客様の予約が気になって

もし子供がうまく撮影できなかったら親があせっちゃったりしますよね。

私は娘と息子の写真撮影は順調で焦りませんでしたが、私の前後にいたお子さんが

ぐずってなかなか撮影できなくて申し訳なさそうにされたのを覚えています。

ただ、こればっかりはお互い様だし私はそんなに気にならないですけど

ゆっくり撮影したい方はシーズンを少しずらして、12月や1月と撮影される方も多いようです。

web-7746

あと七五三シーズン真っ最中なら、前の予約のお子さんと自分の子供の着たい

ドレスが被って準備に時間がかかったり、予約がいっぱいだと化粧や着替えが

ゆっくりできなかったりなんてこともあるかもしれません。

私の友達でお子さんが3人いらっしゃるママさんに、七五三の写真の事で相談を

受けたのですが、一番下のお子さんが12月でちょうど1歳になるということで

そのタイミングに合わせて姉妹の七五三写真も一緒に撮影したそうです。

親としては、1歳の記念の写真を撮りたいのと、七五三の写真を撮影する時期が

かぶりちょうどよかったと話していました。

いつもは子供だけの写真を年賀状に使っている方も、たまには家族写真で新年のご挨拶もおすすめです

家族みんなで着物も記念になります

 

これからの時期でも阿部写真館では、スタジオ隣にガーデンがあって

外での撮影もできていい記念になるかと思います。

もちろんスタジオ内にもたくさんのセットがあって、雰囲気に合わせて

撮影をすることができます。

SHIN2853

時期にこだわらず、のんびり着物やドレスを選んでゆったりと撮影に

挑まれてはいかがでしょうか。

詳しくは、阿部写真館TEL:088-674-0114 まで、お問い合わせください。

Share on GREE
Pocket
LINEで送る
email this

阿部フォトグラフィ株式会社 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10 TEL:088-674-0114

©Copyright 2008 阿部写真館 七五三専科. All rights reserved.
徳島 七五三 撮影 なら徳島の写真館 阿部写真館・お宮参りもどうぞ!