Loading

昨日九州南部の梅雨明けが発表され、

ここ徳島を含む四国の梅雨明けも今日か、明日か?

という状況です。

 

いよいよ夏本番!

子どもたちが楽しみにしている夏休みです。

 

夏休みとなると、家族でいつもと違うお出かけを。

というご家庭が多いですね。

小学生の居るご家庭だと

絵日記に書けるような思いで作りもしなくては!

などという、気遣いが必要な場合も。

 

 

子どもと一緒にこの夏はどこにお出かけしようかと

考え中のお父さん、お母さんがたくさんいらっしゃることと思います。

 

我が家は、毎年お盆前に海水浴!

と定番にしてしまっている、

Web担当 髙橋です。

 

子どもが喜んでくれるうちは、

毎年同じ所だと、悩まなくて済むからいいですよ。

成長と共に、お友達と一緒に好きな所へ

出かけるようになってしまうでしょうしね。

 

さて。

 

この秋、お子さんの七五三を予定していて、

衣装はレンタル、と考えているのならば、

時間の取りやすい夏休み中に

衣装選びはいかがでしょうか。

 

 

徳島の阿部写真館では、ご好評いただいている

七五三衣装試着会を8月も予定しています。

 

気に入るものが決まるまで何着でもご試着OKです。

和装・洋装たくさんご用意しています。

 

空調の効いた室内で、気になった衣装をどんどん試着してくださいね。

見た目は気に入ったけれど、

着てみたら何だか違う…ということもあります。

いろいろな色柄のものを試着してみて、

お気に入りの衣装を見つけてください。

 

 

ゆっくりお選びいただくために、御予約制となっていますので、

衣装を見に言ってみたい!

ということならば、まずはお問い合わせくださいね。

 

試着会の日程とご都合が合わない場合もご相談に応じますので、

ご遠慮なくお問い合わせください。

 

そして、お気に入りの衣装が見つかったら、

前撮りの予定を立ててくださいね。

 

 

七五三のお詣り当日は、どうしてもバタバタしてしまうもの。

着付けをして、お詣りに行って…だけでも、

慣れない着物を着て、草履をはいて過ごしている事で

主役のお子さんは疲れてしまうもの。

さらに、写真撮影も!となると

ぐったりお疲れだったり、

不機嫌になってしまう可能性が大、です。

お詣りが先でも、撮影が先でも、

後になる方で、思うようにいかなくなってしまうかも。

 

家族そろって、七五三を楽しい思い出とするためにも、

可能ならば、お詣りと写真撮影は別の日にするのが良いと

思っています。

 

ちなみに、和装で神社まで歩いたりする必要があるのならば、

途中は履きなれた靴を履かせるのもいいですよ。

着物に靴は、ちょっと格好悪いかもしれませんが、

歩き難かったり、擦れて痛い思いをさせてしまう事よりは

良いのではないでしょうか。

和装だと、抱っこも着くずれが心配になってしまいますよね。

 

移動は車で、ほとんど歩く必要はなし!

ならば、草履だけで大丈夫かと思います。

 

せっかくの機会ですから、

ご両親やご祖父母も一緒の家族写真の撮影もおススメしたいです。

 

 

お父様、お母様用の着物も数に限りがありますが、

レンタルしています。

よろしければ、お子様の衣装と一緒にチェックしてみてくださいね。

 

もちろん、撮影時にお持ちの衣装を持ち込んでいただくのも

大歓迎です。

 

七五三の衣装をこれからレンタル予定ならば、

ぜひ、徳島の阿部写真館での試着会もご検討ください。

 

そして、お早目にご予約下さい。

ご連絡お待ちしております。

[`evernote` not found]
GREE にシェア
Pocket
LINEで送る
email this

関連記事

  1. お得な「夏休みキャンペーン」をチェックしてください!

    2018.07.17

    お得な「夏休みキャンペーン」をチェックしてください!

    毎日暑い日が続きますね~。我が子も間もなく夏休み。毎年嘆いている気がしますが、…

    お得な「夏休みキャンペーン」をチェックしてください!
  2. 2017.09.8

    阿部写真館の七五三衣装試着会に来ませんか?

    夏休みも終わり、幼稚園や保育園、小学校など秋に運動会のある所では、そろそろ練習が始まる時期で…

    阿部写真館の七五三衣装試着会に来ませんか?
  3. 七五三メイクは念のためお母さんもご準備ください

    2017.08.10

    七五三メイクは念のためお母さんもご準備ください

    「全部張り替えたい」子供のもちもちぷるぷるの肌を見ていると…そんな気になりませんか?…

    七五三メイクは念のためお母さんもご準備ください
  4. 2015.07.3

    後悔しない七五三写真!ヘアスタイルやメイクも大切

    こんばんは阿部写真館のとっちゃむこと矢部です。8時までには家に帰るぞ!との意気込みで…

    後悔しない七五三写真!ヘアスタイルやメイクも大切
  5. 10月6日(土)、8(月・祝)は、阿部写真館の「七五三無料試着会」へどうぞ!

    2018.10.2

    10月6日(土)、8(月・祝)は、阿部写真館の「七五三無料試着会」へど…

    10月に入り、いよいよ七五三シーズン突入!ですね。街中の呉服店でも、…

    10月6日(土)、8(月・祝)は、阿部写真館の「七五三無料試着会」へどうぞ!
  6. 徳島 阿部写真館の七五三衣装試着会で、お気に入りの1着と出会ってください

    2018.05.15

    徳島 阿部写真館の七五三衣装試着会で、お気に入りの1着と出会ってくださ…

    ただ今、10代のわが娘。欲しがる洋服は、白・黒・グレー・紺。しかも無地。…

    徳島 阿部写真館の七五三衣装試着会で、お気に入りの1着と出会ってください
PAGE TOP