Loading

こんちには。

阿部写真館のカメラマンの北原です。

初めて七五三を迎えるにあたって

当日のお参りや写真撮影をする場合

しておくと良い事を伝えます。

SHIN7552

足袋をはく練習

小さい頃や靴下を履くのを嫌がるので普段素足で過ごしているお子様は特にまずが靴下を履く習慣をつけておきましょう。
靴下が大丈夫でも足袋は親指の所で分かれてるのが気になるらしく履けない履かない事がよくあります。

足袋は、履かせづらいので嫌がると足袋を履かずそのまま草履を履いて写真を写す、お参りをしたということは多々ありますので

草履もはかず、素足で写した事をありますので、

足袋が履けたら、草履をあれば履く練習をしてると本当にいいですよ。

着物になれる
七五三で着る衣裳を買って持ってるといいですが。レンタルされる方はそうは言っても出来ないですよね。

夏祭りなどで、浴衣や甚平さんで少しでも和服に慣れるようにして

草履の変わりにサンダルを履かせると、草履と同じ所で指がわかれるので練習になりますよ。

大人なっても、初めて見る虫や動物は怖いですよね。

知識の中で、動物や虫の中には毒をもっていて危険だと分かっているから

知らない、何か分からないと言う物に恐怖心があります。

 

初めて見る衣裳や足袋は、子供さんにとっては分からないから怖くて当たり前です。

嫌だから泣いたり、着てくれなかったりします。

そもそも、和装は着る物かも分からない、着ると痛いかも?知らないから怖く着たがらないので

要は、慣れる事、着替えてもなんにも普段と変わらない事が分かればスムーズに

撮影やお参りに行けると思います。

3才の時に大泣きして撮って子供さんでも、5歳になると嫌がる事も

すぐ着れるのは、安心だとわかっているからです。

yoko_7

[`evernote` not found]
GREE にシェア
Pocket
LINEで送る
email this

関連記事

  1. 2015.10.15

    七五三前写しキャンペーン

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。今年の七五三前写しキャンペーンも10月い…

    七五三前写しキャンペーン
  2. 2015.11.27

    七五三後写し出来ますか?

    こんちには。阿部写真館カメラマンの北原です。そろそろ、2015年もあと少しですね。…

    七五三後写し出来ますか?
  3. 2015.04.17

    七五三 前写し

    こんばんは。阿部写真館カメラマンの北原です。今は、入学や卒業写真を桜の下で写す…

    七五三 前写し
  4. 2015.06.8

    緑の季節に阿部ガーデンで撮影しましょう

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。梅雨入りして、撮影にはロケ撮影が出来なく…

    緑の季節に阿部ガーデンで撮影しましょう
  5. 2015.07.2

    2015年 新背景が出来ました

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。阿部写真館は、愛情と誇りを持って…

    2015年 新背景が出来ました
  6. 2015.06.28

    平成27年(2015年)七五三の生まれ年

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。七五三を初めて迎えるパパ、ママにとって…

    平成27年(2015年)七五三の生まれ年
  7. 2015.01.18

    男の子を七五三って両方でお祝いする方がいい?

    こんばんわ。阿部写真館カメラマンの北原です。男の子の七五三のお祝いする年齢は…

    男の子を七五三って両方でお祝いする方がいい?
  8. 2015.10.14

    七五三お参り 衣裳レンタル

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。七五三お参りは、いつなんだろうと思ったこ…

    七五三お参り 衣裳レンタル
  9. 2015.11.30

    12月撮影のメリット

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。今日で、11月も最終日2015年…

    12月撮影のメリット
PAGE TOP