Loading

こんにちは、阿部写真館ブログ担当の川原です。

だんだん気温が下がってきて着物を着るにはいい季節になりましたね!

さて、「七五三といえば着物!」と、私の時代はよく言われましたが、

その着物を着てお出かけできる阿部写真館の

「七五三おでかけパック」があるのをご存知ですか?

先日も七五三お参り当日の着物レンタルについてお話しましたが、

いよいよ七五三のお参りシーズンが近づいてきたので

再度お伝えしようと思います!

「七五三おでかけパック」とは、お参りに行けるように着物が一式と

ぞうりやバック、ヘア飾りなど小物まで一日レンタルできるように

なっているセット。

衣装だけでなく着付けやヘアメイクも必要でしたら、それもご予約頂ければ

お参りに行く格好になるまでの支度もすべて当店で

することができます(別途料金必要)。

着物はお持ちの方は、帯や袴だけなど小物のみのレンタルだけもありますよ。

お子さんももちろん、大人の方もおうちの着物を持ってきてくださる

ようでしたら、お子さんと一緒に着物を着て写真撮影をしてそのまま

おでかけすることもできます。そういうのも素敵ですよね♪

大人気親子お揃いコーデで家族写し

子供と一緒に着物を着ての家族写しやお参りもいいですね

「おでかけする時まで着物を着て行くのは、子供の面倒も見ないといけないし

大変。。。」っていう場合は、撮影の時だけ着物を着るパパママもいます。

撮影用の大人の着物レンタルはしていますので、ご相談くださいね。

私の娘は、お参り当日に着物を着たまま写真館の周りを

一周回って満足していました。

子供も普段とは違う自分に興奮して、誰かに見てほしいと思う衝動に

駆られるようなので、せっかくきれいな着物を着て、メイクも髪も

セットしてもらって写真撮影だけではもったいないです!

ぜひ、おでかけしてかわいい姿を見てもらいましょう!

でも大人も着物を着ると慣れてない人は、草履の歩きづらさや締め付けで

疲れますよね。

ましてやお子様は大人より歩幅が小さい為、かなり疲れてしまいます。

神社に行くまでは、履き慣れた靴をはいておいて、神社に着いてから

草履に履き替えるのがおすすめです。

3歳のお子さんの場合は、草履が大変でしたら、そのまま靴で行くのでも

いいと思います。

着物を着るだけでも、子供は十分がんばっていますので、足元は

少しおおめに見てあげるのもいいかもしれませんね。

 

お参りに行く日が決まったらまずは事前に衣装を選んでおくと

当日も比較的スムーズに進行できます。

それに、人気の衣装はどんどん予約で埋まっていきますので

いい衣装を予約するために早めに衣装選びへお越しくださいね!

 

10月31日までは七五三☆直前前撮りキャンペーンを行っています。

10月は残り少ないですが、まだ少しだけ空いているところが

ありますのでご予約はお早めに!

おでかけパックのご予約はやはり11月が多いですね。

日柄がよい土日の午前中は予約がうまっている日もありますが

まだ大丈夫な日もあります。こちらもご予約はお早めに!

詳しい問い合わせは、阿部写真館TEL:088-674-0114 まで。

お待ちしてま?す!!

[`evernote` not found]
GREE にシェア
Pocket
LINEで送る
email this

関連記事

  1. 七五三の前撮り、後撮りは春がおすすめ!

    2020.03.14

    七五三の前撮り、後撮りは春がおすすめ!

    こんにちは。Web担当の明石です。今年の七五三は11月15日。…

    七五三の前撮り、後撮りは春がおすすめ!
  2. 七五三2019☆秋冬シーズン新作衣裳をご紹介!

    2019.09.14

    七五三2019☆秋冬シーズン新作衣裳をご紹介!

    こんにちは(*^^*)阿部写真館スタッフの井元彩音です♪&nbs…

    七五三2019☆秋冬シーズン新作衣裳をご紹介!
  3. 2014.03.18

    私だけの七五三写真 オリジナリティを出そう!

    こんばんは。矢部こと、とっちゃむです。七五三…

    私だけの七五三写真 オリジナリティを出そう!
  4. 女の子の袴姿がおススメです☆

    2017.08.4

    女の子の袴姿がおススメです☆

    この季節、わたしの水分補給といえばもっぱら麦茶なので…

    女の子の袴姿がおススメです☆
  5. 七五三までにできること

    2018.12.25

    七五三までにできること

    メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…

    七五三までにできること
  6. 2015.10.14

    七五三お参り 衣裳レンタル

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。七五三お参りは、いつなんだろうと思ったこ…

    七五三お参り 衣裳レンタル
  7. 徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感じること~

    2018.10.3

    徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感…

    こんにちは!お久しぶりな登場、阿部写真館 原です!ブログを書くのはい…

    徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感じること~
  8. 2014.07.18

    子供もママも、おしゃれな七五三

    おはようございます。矢部です。今日も朝からむしむしセミが元気よく鳴いています…

    子供もママも、おしゃれな七五三
  9. 2014.10.12

    七五三キャンペーン

    こんばんは。阿部写真館カメラマンの北原です。もう早いもので2014年もあと3ヶ月。…

    七五三キャンペーン
PAGE TOP