Loading

 

 

夏休み満喫してますか^^?

 

小学校の夏休みと言えば

記憶に濃く残っているのはなんたってラジオ体操です。

 

朝起きて、登校班ごとに決められた場所に集まって

体操が終わったあと、班長さんにスタンプを押して貰うのが日課でした。

 

帰ってからは二度寝をして、お昼からは学校のプール。

プールの帰りには友達の家に直行。

 

そんな毎日を過ごしたおかげで

夏休み最終日には、読書感想文やポースターなど

手をつけていなかった宿題に追われていました・・・;

 

小学生の皆さん、宿題は計画的にね!!(苦笑)

 

こんにちは、阿部写真舘 原です。

 

さてさて、今年七五三をお考えのお母さん・お父さん!

七五三の写真といえば

どんな写真をイメージしますか??

 

おそらく昔からの定番といえば

飴袋を持って、ピシッと立っているこういう写真ではないでしょうか^^

 

 

昔ながらの定番で、おじいちゃん・おばあちゃんへの

プレゼントにする場合も多くの方がお選びになるポーズです。

 

着物を着てカチッときまっている姿に「THE!七五三」って感じで

素敵ですよね♪

 

こういう写真ももちろん素敵ですが

子供らしさ全開の自然な写真もおススメですよ~☆

 

 

 

 

 

 

どうですか^^?

作られた笑顔ではなく、自然と出る笑顔の写真って

見てる側もつられて笑顔になりませんか??

 

せっかくの七五三撮影だからこそ

その子らしさが表れた写真を

1枚でも残してみるときっと宝物になります♪

 

将来成人記念の撮影では決して残せない

今だからこその貴重な表情でお撮りしませんか~!!

 

 

阿部写真舘では

衣装(撮影内容)ごとに決められたポーズはありません。

「楽しい感じ」「おしゃれな感じ」「かっちりした古風な感じ」

お客様のご希望に沿ってイメージのご相談を

させていただきます。

 

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア
Pocket
LINEで送る
email this

関連記事

  1. 梅雨のお出かけに、七五三の衣装選び&前撮りはどうですか?

    2017.06.7

    梅雨のお出かけに、七五三の衣装選び&前撮りはどうですか?

    ついに気象庁から発表されましたね。徳島を含む四国の梅雨入り。「6月7日頃梅雨入りしたと思われ…

    梅雨のお出かけに、七五三の衣装選び&前撮りはどうですか?
  2. 忘れ物!!??毎日忙しいママさんへ!準備物のポイントは前日準備です☆

    2018.11.2

    忘れ物!!??毎日忙しいママさんへ!準備物のポイントは前日準備です☆

    こんにちは!阿部写真館 原です!上の5歳の娘…

    忘れ物!!??毎日忙しいママさんへ!準備物のポイントは前日準備です☆
  3. 2014.03.17

    七五三 写真

    こんばんは。阿部写真館カメラマンの北原です。暖かくなって桜も咲きはじめましたね。…

    七五三 写真
  4. 2014.06.5

    楽しみながら撮影しましょう

    こんにちは。阿部写真館カメラマンの北原です。今年も、たくさんのかわいい753撮影の…

    楽しみながら撮影しましょう
  5. 重すぎるランドセルに注意! 正しい姿勢で素敵な七五三写真を

    2018.04.10

    重すぎるランドセルに注意! 正しい姿勢で素敵な七五三写真を

    先日、最近の子供のランドセルは昔に比べて重くなっているというニュースを見ました。…

    重すぎるランドセルに注意! 正しい姿勢で素敵な七五三写真を
  6. 男の子の七五三!3歳と5歳それぞれの衣装選び

    2019.10.17

    男の子の七五三!3歳と5歳それぞれの衣装選び

    七五三はお子さんの成長をお祝いする儀式。わが子の成長を実…

    男の子の七五三!3歳と5歳それぞれの衣装選び
  7. 徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感じること~

    2018.10.3

    徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感…

    こんにちは!お久しぶりな登場、阿部写真館 原です!ブログを書くのはい…

    徳島で七五三なら阿部写真館 当店の魅力とは!?~3年目スタッフの私が感じること~
  8. 2017.08.6

    貰った千歳飴・・・どうする??

    お参りにいくと貰えるのが「千歳飴」ですね。長い千歳飴…

    貰った千歳飴・・・どうする??
  9. 2014.03.12

    七五三 アルバム

    こんばんは。カメラマンの北原です。昨日は、月2回してるサッカーでほとんど動け…

    七五三 アルバム
PAGE TOP